Appleのイヤッホン!


airpods

apple製の、左右独立型の、bluetooth式の、ワイヤレスの、イヤホン。なんかながいなこれ。
ご存知の通り、発売以来ずっと在庫状況が悪くって。出荷予定が6週間待ちとか、3週間待ちの状況だったので見送りに継ぐ見送りで1年も経過しました。が、ようやくここにきて在庫状況が正常化したみたいなので、購入。

詳しいことは知りませんがbluetoothの頼りなさげな通信規格から推察するに、コードありイヤホンの方が音が良さげではあります。が、コードがあるがゆえその取り回しが面倒臭くなり結果としてイヤホン自体を使わなくなっていました。これは「良い悪い」の程度問題より深刻な使う使わないのゼロイチ水準の問題といって過言ではない状態でして、けしからん。

実際のところ、Airpodsは装着の煩わしさが非常に小さいです。コードがないって素晴らしいですはい。それから、案外耳から落ちない。ジョギングしたらどうかわからないけど、ジョギングして転んだらどうかわからないけど、歩き以下の水準で暮らしている限りは落ちません。究極的には人それぞれ耳の形によるはずですが。
音質はどうなんだね?ということについては、「んーこんなもんじゃない?」という感じ。良くもなく悪くもない。普通でいいんでんすよ、普通がいいんですよ。音漏れはどうなんだね?ということについては「んー漏れるんじゃない?」という感じ。そこはそれ、各々ボリュームの程度でなんとかしてくださいよ。耳からうどんかね?ということについては、「はい、うどんです」という感じ。

うどんだってなんだって。使わない高音質イヤホンより、使うbluetoothイヤホン。